『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『閉鎖します!』
こんにちわ。おひさしぶりです。ぇーいきなりですが、閉鎖します。
理由は~更新する時間がないからです・・・あるんだけど、ないんです(書くことが)
こんなメチャクチャな理由ですが、決めたことなので、ご了承ください。
今まで見てくれてた人応援してくれた人ありがとうございました!メイポはほぼ深夜型ですがいますので、そこでまたお会いしましょう☆彡


リンクしてくれてた皆様、お手数かけますが消してください。お願いします<(_ _)>
【2008/04/23 04:49】 未分類 | トラックバック(2) | コメント(3) |
『@バカの壁@』
こんにちわ。みなさんは『バカの壁』という本をご存知でしょうか??たぶん知ってる人は多いと思います(?)私も名前だけなら知っていたのですが、本の内容はまったく知りませんでした。
つい最近読んで知りましたけどね!!内容を知る前はギャグっぽい話なのかな~なんて思ってたりしてたんですが(バカですね)全然違いました!章ごとに分かれていて第8章まであります。第1章:『バカの壁』をは何か 第2章:脳の中の係数 第3章:『個性を伸ばせ』という欺○(○の漢字わからない(汗) 第4章:万物流転、情報不変 第5章:無意識・身体・共同体 第6章バカの脳 第7章:教育の怪しさ 第8章:1元論を超えて さらに章の中で細かく分かれてます。この目次を見たとき『えっ???』って思ったような思わなかったような・・。ここで私が面白いと思ったところからちょっとだけ紹介しますね(私が紹介したところでうまく伝わらさそうですけどね・・・なんせ私自身があまり理解してませんから(汗。) 第5章から:あべこべの『ツケ』 ってお話。都市化が起こる前人間は【働かないと食べることができない】というこ状態が前提でした。しかし今では【働かなくても食べれる】という状態が発生してきました。その典型的な存在がホームレスの人達だというのです(汗 ホームレスを生み出すのは必ず都会です。ホームレスの人達は否定的に見られるし、蔑されたりもします。しかしよく考えると、実は、それは私達が子供だった頃の理想の状態だったはずなのです。なぜなら彼らは【働かなくても食べれる】という身分だからです。なぜ戦後の日本人が必死で働いたかというと、【働かなくても食べれる】の状態になりたかったからです。ところが、今現在の日本では【失業問題が深刻だ】とか言っています。という感じのお話です(ほとんど本の文章コピーしたような感じ。)私の感想としては、正しいことを言ってるのは確かだと思うんですけど、なんか違うような気もする!って感想になってないかもだけど、こんな感じで。。この本は養老たけ司(たけ変換ででないよ!!)さんという東京大学医学部卒業、東京大学医学部教授、東京大学名誉教授なーんていうすごい人が言ったことを新潮新書編集部の人達が本にしたものなんですね。この本ホントに集中して読まないと・・・アレ?なに言ってるんだろ・・・なんてことになりまくります。1ページ前から読み直さないとわかんないよおおおってことになります。私だけ?(涙; 私のよくわからない紹介で読んでみたいと思った人がいれば幸いです(嬉!
ほかにも最近読んだ本で面白いと思ったのが・・・これはまた今度の記事ネタにでもしようかしらね~(笑!
また長~い文章になってしまって眠くなったので寝ます。
この文章を読んだ人もきっと眠くなったハズ?!!
おやすみなさいませ~♪
【2008/02/09 15:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『1万年と2000前から愛してる~♪』
ちょっと前(いまも??)CMで流れて流行りましたね~。私もカラオケで歌ったりしました♪アニメはどんなのか知りません(汗)ところでみなさんは好きな歌手(グループ)はいますでしょうか~??私は BUMP OF CHICKEN というグループが好きです~!ヤバイです(何)結構有名(自分では思ってる)なのでみなさんも知ってると思います。最近(?)では 映画ALWAYS 続・三丁目の夕日 の主題歌で『花の名』を歌いました!結構昔にはワンピースの映画の主題歌『Sailing Day』も歌ってます・・・ワンピース見てる人はあまりいなさそうな予感!私も途中までは見てたけど今は見てません。。どうでもいい!ででで、もし興味があったら是非聞いてみてくださいな~!!YouTubeにあがってる(と思います。)ちなみに私のオススメは・・・・・・全部です(笑)一番好きなのは『スノースマイル』って曲です!!BUMPの曲を聴いて少しでも好きになってくれたらうれし~です!

久しぶりに長い(?)記事を書いたので疲れました(笑)
みなさんの好きな歌手も教えてくれたらうれしいです!!聴いてみたいと思います~!!
おわり!!
【2008/02/05 14:53】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ソリティアを・・・』
初めてクリアした!なんかうれしかった!!
結構暇なときにチャレンジしてたんだけどなかなかクリアできずにいたソリティアをやっとクリアしました。これ(ソリティア)って運なのかな・・・ぃや、きっとちゃんとやりかたがあるんだろうなぁ~
100回中80回はクリアできる!って人とかいたら是非コツを教わりたいですね!!今度はマインスイーパの上級初クリアを目指そっかな・・・。
おわり!
【2008/01/31 12:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『書くこと無いけど・・・』
こんにちわ。ほんとタイトル通り書くこと無いんですが・・・更新しないと変なサイトへのリンク(広告?)みたいのがでてしまうので・・(前に一回でました。。)

う~書くことがない。まぁ・・めいぽしてないので当然なんでしょーが。時々初心者作ったりしてちょこちょこ遊んでるけどね。なんかもーブログやめてもいいかもね!!!そしてまた作りたくなったりする・・・(笑)ま、まぁ、このへんで!

あ、あと、初心者島とかヘネシス狩場1とかでov○○○vo ov△△△voって感じなのをみつけたら私かもしれません!もしかしたらvo ovだったかも!どうでもいいけどっ!!なんとなく。。
【2008/01/24 12:35】 メイポ日記♪ | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム | 次ページ
